花のある暮らし

日々、目に映るものは大事なのと、花を飾ったりその花を美しいと思う心の余裕も大事だと思っているので、花のある暮らしを心がけています。

最近の花のある暮らし。

今年の𝐍𝐞𝐰 𝐘𝐞𝐚𝐫 𝐟𝐥𝐨𝐰𝐞𝐫𝐬


大好きなバラがたくさんのブーケ。


ピンクとイエローの組み合わせが春らしくてお気に入りのブーケ。


私はアーティフィシャルフラワー(高級造花)も生花も、両方飾って楽しんでいます。

ずっと飾っておけるアーティフィシャルフラワーのタイムレスな美しさも素敵ですが、生花の終わりがあるからこそ意識する美しさってとても素敵ですよね。

そして、その美しさを日常の中で意識できることは、今この瞬間や一日一日を大切にできる自分にもつながるのだと思います。

あとから振り返った時にどんな人生になるかは、そういった地道なものの積み重ねでもあるということを、花のある暮らしから学ぶことができました。