資生堂オイデルミン新発売記念POPUPイベント

資生堂「オイデルミン」新発売記念の、期間限定POPUPイベントにご招待して頂きました。

オイデルミンとは

資生堂が初めて発売した伝説の化粧品

資生堂は、世界88の国と地域で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」から、「オイデルミン エッセンスローション」を2023年3月1日に発売。

今回初めて知って驚いたのですが、この「オイデルミン」は1897年に資生堂が初めて発売した化粧品!とのこと。

発売当時、最先端の西洋薬学技術を応用し処方され、「高等化粧品」として販売されたオイデルミンは、〝資生堂の赤い水〟として人気を博した、120年以上愛される伝説の化粧水なのです。

革新的技術を搭載し、今回「オイデルミン エッセンスローション」として生まれ変わりました。

美とサステナビリティを両立する

今回のイベントがきっかけで、初めてオイデルミンの化粧水を使用したのですが、サラッとしているけれどしっとりもする絶妙な潤い心地の良いクラシックな香りなど、伝統と技術を感じる抜群の使用感です。

また、廃棄するプラスチックの量を新技術で大幅に削減できる、環境に配慮した付け替え容器も同時発売され、美とサステナビリティを両立できる点も、とても魅力的だと感じました。

「赤をめぐる、オイデルミンの旅。未知なる肌の可能性に出会う新体験」

POPUPイベント詳細

126年のオイデルミンの唯一無二のストーリーを体感することができました。

初代からのオイデルミンを見ることができます。初代のボトルがとても可愛い。

美肌のカギである血流と美肌の関係性の解明も。

血流が美肌に関係するという発想が今までなく、今回初めて知ることができたので、興味津々の内容でした。

日々のスキンケアでは、今後は血流も意識していきたいです。

2階に上がると、世界初の血流測定までできる肌診断の体験ができます。

肌診断はこちらの機械で。

診断結果はメールでも確認することができるので、とても便利です。

こんなラグジュアリーなスペースも。

オイデルミン以外にも、様々な資生堂の製品が並べられています。

雑誌で見かけてとても気になっていた美容液、「ビオパフォーマンス スキンフィラー」もありました。

ヒアルロン酸分子の縮小化に成功した美容液とのことで、ハリとシワ対策で気になっているのですが、お値段が35,000円ほど😳

イベントのお土産として、オイデルミンのサンプルをもらえます。

朝晩使用して、嬉しい3日分。

126年のオイデルミンの唯一無二のストーリーの体感美肌のカギである血流と美肌の関係性の解明世界初の血流測定までできる肌診断を体験できたりなど、とても勉強になるポップアップでした。

ご興味ある方はぜひ♡

開催概要

・日程:2023年2月23日(木)~4月30日(日)
    11:00~20:00

・会場: SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
    (東京都中央区銀座 3 丁目 3 番 13 号)

・予約方法:2023年2月23日~3月5日の来場分のみ、事前の来場登録が必要。