Diptyque(ディプティック)の世界初のPOP-UPイベント、UN AIR DE PARIS(アン エール ドゥ パリ)に行ってきました。
パリの街を香りで体感する旅
場所は東京の表参道。外観からワクワクします。
ディプティック創業の地である、パリの街を香りで体感する旅✈︎ エントランスを通り抜けると、ディプティックの世界が広がっています。
1階と2階に分かれていて、まずは1階から見てまわりました。
ディプティックの香りが大集合。今まで試したことのない香りも試すことができました。
庭園散策では、圧巻の49種類ものフレグランスキャンドルが。
香りは「BAIES(べ)」の香りが一番好きです♡
2階では職人のアトリエを見学。
ガラス職人やキャンドル職人、陶芸家の職人技を見学することができます。
作品をつくるためにこだわり抜く、職人技には感銘を受けます。
ペーパーキャンドルのワークショップも開催されていて、会場内のアートの一部として飾られていました。どれもとても可愛いです。
インテリアも素敵。
ディプティックの本を初めて見ましたが、インテリアにもとても良さそう♡
限定アイテム
1階にはポップアップストアがあり、ディプティックの代表的な製品や、イベント限定品の購入ができました。
キャンドルやルームスプレーに、ボディクリームなど人気製品が勢揃い。
ポップアップ限定のとても可愛いアイテムも売られていました。
ショッピングバッグ。
プレートやキャンドル関連。
ノートやクリップや鉛筆など、文房具も。
一番右のキャンドルホルダーがとても可愛かったので欲しかったのですが、会場では販売されていないとのこと。でも、店舗では販売されているみたい✨
限定アイスクリームショップ
会場から一旦外に出ると、モノトーンのパリの屋上が。
記念撮影にぴったりな、可愛いベンチもありました。
屋上を進むと、アイスクリームショップへ。
こちらも、とても可愛い世界観でした。
アイスの種類は2種類。このイベントのために、PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィアサコイワヤナギ)が、パリと東京をイメージして考案されたそうです。
私は、キャラメルサレ×ほうじ茶をセレクト🍨
さっぱりとした上品な甘さで、可愛い見た目だけでなく、お味もとっても美味しかったです。
好きなポストカードも1枚頂けました。どれも素敵なので悩みましたが、モノトーンデザインが素敵な1番右のものにしました。
ちなみに右から2番目は、3名の創業者の方々です。
大好きなディプティックの世界観を満喫でき、ディプティックについてさらに知識を深めることができた、とても素敵なイベントでした🤍